【台湾留学32日目】最近

こんばんは

 

前回から日が空きました。すみません。

台湾に来て1ヶ月が経ちました。(※5月ほぼ隔離で終わった)

その1ヶ月を振り返ってみると、初めてのこと続きで気持ちが疲れて、こんなはずじゃなかった、と落ち込む日々だったなぁと。ネガティブすぎる。笑

 

さて、カップルの愛の巣(※エアビー)からシェアハウスに引っ越しました。

愛の巣ではキッチン、シャワー、洗濯、その他いろいろ自由に色々と使わせてもらい、結果過ごしやすかったなぁというのが感想です。

しかし、やはり初めの週は、オーナーさんの家からのテレワークとめちゃくちゃロングヘアの男(※オーナーの彼氏)が来て滞在するというイベントに慣れず落ち込み。。(※てか見ず知らずの土地で赤の他人の家に転がり込んで普通に過ごす方が無理だよな)隔離期間とは全く違う生活に順応するまで時間がかかりました。

1週間の自主隔離期間中はただ呼吸をして、何かとりあえず食べて、夜な夜な枕を濡らして、またコロナを恨んだりして。(※隔離中以上に病んでた笑)家族、おぢさん、友達と電話したり、人が少ない所や時間を狙ってスーパーに行ったり散歩したり。(※ラジバ◯ダリ)

 

やっと自主隔離期間が終わる頃には、エアビーでの生活にも慣れてきて、Googleマップ

どこに何があるのか探し、歩いて行ける範囲で冒険に出ておりました。(※復活早め)

気分転換にカレーを大量生産したり、テレビにネトフリ繋いで韓ドラに号泣したり(※ムーブトゥヘブン観て下さい)、大家さんカップルとご飯を一緒に食べたり。(※いつもぼっち飯だったからめちゃ嬉しかった)

エアビーを出る日もシェアハウスまで車で送ってくれたりして、、。ありがたい。

今はそんな始まりだったなぁて笑っちゃうけど、エアビーに入居する日、「山にいるから夕方5時頃まで連絡出来ないんご。帰りは夜11時。部屋の鍵自分でとって家入ってね〜」のメッセージを前日にもらってハズレの大家やんて不安でガタガタしてたわよ。初のエアビーにしてはいい思い出かな。けどもうエアビーはいいです。部屋のベット畳みみたいに固かったし、

窓の鍵ぶっ壊れてて完全に閉まらず(※テープで止める応急処置した)外の音聞こえるし、毎日どこかしらダニに食われて痒かったし。この事を友達に話したら「別にいいやん!その他自由に使えるんだし!」てくそポジティブに捉えてくれて、悪い所にばかっりに着目しすぎてたなぁと反省。それからだいぶ吹っ切れて大家さんともより仲良く出来たしね。ありがとう友よ。

 

そんな事を思い出しながら、現在シェアハウス生活4日目。

6人でのシェアだし賑やかかな〜て思ってたけど見事に裏切られました。

全くコミュニケーション無し。みんな部屋に篭ってる。。。え?。。。コロナだから????

エアビーのが良くね?て思うくらい。(※またダニベットで寝るのはごめんやけど)

共有スペースのキッチンもお風呂場もトイレもお世辞には綺麗とは言えないし(※部屋は良かった救い)、毎回ペーパー持って行かんとやし、トイレ行ったらゴキブリがいたし。洗礼を受けた。唯一の救いが日本人女性2人の存在。会ったら色々話して、慣れない私を励ましてくれて。ありがたい。そんな彼女達もまも帰国しちゃうという詰み案件ですが、それまでどうにか慣れて、無感情で生活出来る様になりたい。

お国柄なのか、その人の性格柄なのか、自分の普通は相手にとっては違うという事を痛感しております。とりあえず日本は清潔最高帰りたい!!!!!!て日々思いますが、やっっっっっっっっっっと明日学校のオリエンテーション、次の日から授業が始まるみたいなので、来た目的の事が始まる!これでまた少し気持ちも前向きに変わるといいな〜自分こんなジメジメした性格だっけ?て思うくらいメソメソしておもんないから、早くカラッとした自分に生まれ変わりたい!あわよくば学校にも早く通いたい!オンライン授業だったらわざわざこっちまで来なくてよかったジャン!!!て思うけど、私だけが強いられてるわけじゃないし、みんなそうだから、オンラインでもステイホームでもやっていかないとね。無駄な事はないよ。大丈夫。

そう信じて今日もゴキブリとその他の生き物たちに遭遇しない事を祈ります。

ラブあんどピース。

 

참 잘했어요!

 

오늘은 여기까지!

 

(※6/1に投稿したかったのにタッチの差で日付変更が早っかた。くそぅ。。1日投稿ということにする)