【台湾留学48日目】クッキー食べて水飲んだら胃もたれ

こんばんは。

 

昨日は初めて小テストがありました。

同じクラスのニュージーランドのおいちゃん、リスニングで先生が読み上げた問いに

対して答えを3択で選ぶやつでパニクったんか知らんけど、

「よく問題の意味が分からない🤷‍♀️そして何でみんなはリピートアフター先生しないの??」て。いやこれリスニングテストな???(※(^。^))

結局その1問目の答えはこれだよ〜て先生教えてたけど、優しすぎん?

初めてのテストだしオンラインだし難しいよね〜ごめんね〜て言ってたけど、優しすぎん??

前日に明日テストするね〜て言われたけど、その時に問題こんなのだよって見せてくれたのも

優しすぎる。テストを予習できるって何事?もはやテストではないですね。

引き続き頑張りたいと思います。

 

手のプツプツに耐えられず、ほかの病院に行きました。見るからに高そう。そして綺麗。

しかも受付の人もドクターも日本語ペラペラ。めちゃ安心できるやん。。

費用が日本円で大体12,000円くらいだったけど、キャッシュレスで済んだので、海外保険の偉大さに感動しています。何があるか分からないからね。保険、大事。

汗疱湿疹だと思うんだけど、ここでもアトピー性皮膚炎て言われて。ほんとか???????

えらい値段した割に触診とかほぼなかったし、なんなら若干のソーシャルディスタンス

保たれてたけど。そんな遠目で見て分かるもんなのか台湾ドクター。次の診察は土曜日。

 

汗疱湿疹も暑い季節に発症するものらしいから早く冬になって欲しい。100歩譲って冬とは

言わないから涼しくなってほしい。何なら今から夏本番です。(※200マス戻る)

台湾暑いって言うけど、どのくらい暑いかっていうと、現在11時半PMの気温30°に体感37°て天気アプリで表示されてる。アホなん。日中は体感40何度なんてザラ。アホなん?????環境不適合者すぎるから基本部屋はエアコンつけっぱなしだけど、いつ身体にガタが来るか。

今から怖いですね。けど私には海外保険がある!yes!

 

みなさま熱中症、夏バテにはお気をつけ下さい。

 

참 잘했어요!

오늘은 여기까지!