【台湾留学52日目】お茶

こんにちは。

 

最近好きなお茶があります。

鶴茶樓(HECHALOU)の金萱青茶です。金萱(jinxuan)茶とは、台茶12号という茶樹から
産する烏龍茶の新品種だそうです。ミルクの様な甘い香りとさっぱりした後味が特徴で、

“ナッツのような”とか”金木犀“、”ミルクのような“などと評されてる、とネットにあります。

 

このおの店の金萱茶!というこだわりは無いのですが、家の近くにこの店があるから

ここで買ってるという感じです。あと安い。大杯で30NT。日本円で120円しないくらい?

お店の雰囲気もレトロで可愛い。お茶屋さんて感じだからハズレがなさそう。

 

台湾にはドリンクスタンドがあちこちあるのですが、種類も多すぎてすごいです。

ヤクルトと緑茶のコラボレーションとかあるし。(※発案者誰?うまいの???)

来台前はタピオカ屋さんでバイトするか〜とか話してたのですが、無理ンゴです。

漢字が羅列したメニュー見て心折れてるやつが、ドリンクを聞き取って作って提供するには

まだまだ時間を要します。ね。

天気が暑すぎるのでまぁ安くてでかいサイズを手軽に買えるのは嬉しいですが、

飲みすぎると糖尿病になりそうなので気をつけます。

でも、日本にいた時は仕事帰りにゴンチャに寄って、タロイモミルクティーの甘さ多め氷少なめを愛飲してたの今思うと結構やばい。乗り換えまでの数分で飲み切ってたし。

ストレス社会で戦う私たちに乾杯。

ゴンチャで飲みすぎたくらいあるので、今はタピオカ欲全く無くて、ナタデココが好き。

 

明後日は小テストだって。ま????????????????

 

참 잘했어요!

오늘은 여기까지!