【台湾留学94日目】8月

こんばんは、

 

8月に入りました。オリンピックも残り8日間らしいです。ほぼ見れてないです、、

テレビの付け方もわかったことだし閉会式は見てみたいな。

そして台湾に来て3ヶ月が経ちました!早速この3ヶ月を振り返ってみます。

5月。2週間の隔離と1週間の自己隔離。やっと隔離ホテルから出られたと思ったら

台湾でコロナ感染が広がり警戒レベル3に。結局ステイホーム。初めてのエアビーでの滞在。

毎日どこかしらダニに食われてる。完全に閉まらない窓。慣れるまで心細かったけど

なんだかんだで慣れてきて割と快適に過ごせ始めた頃にシェアハウスの移動。

6月。シェアハウスに移動。あまりのコミュニケーションの無さに唖然としたけど、

ハウスメイトの日本人ガールズに助けられた。来て1週間後には一緒にご飯食べて夜更けまで

お話しした。やっと授業が始まる。1人日本に帰国して、新しくタイ人ガールが入居した。

台湾の暑さとかストレスとかで手足に痒い湿疹できた。初めてクリニックに行った。

薬効かずで違うクリニックへ。薬速攻で効いた。それから毎週土曜日は薬を貰いに通院。

クリニックの近くをぶらつくのが毎週の楽しみ。よくドラゴンフルーツを食べていた。

7月。こちらでの生活にも慣れてきたかな?という感じ。マンゴーにハマる。

平日は授業があって、土曜はクリニックのサイクルが出来た。手足の湿疹はほぼ出なくなり、薬を飲むのやめた。あと900日を迎えるにあたって初めて台湾から手紙を送った。

台北駅地下街と中山地区に行った。かべちょろとゴキブリが家に出現。ビビる日々。

初めて友達に会ってキャンプに連れて行ってもらった。ニキビが大量にできる。

 

ざっとこんなこんな感じかしら。自分でもよくやってるよなぁて思う。

初めて来た異国の地でコロナ禍。ウケる。

8月3日からやっっっっっっとレストランでご飯食べられる。泣く。

今まで持ち帰りのみだったし何度日本の自由さを羨ましく思ったことか、、、。

本当にやっとだな〜。外国人もワクチン打てるってなったし。いつになるか分からんけど。

早くお外でご飯食べたい!!!!!!大戸屋!スシロー!31アイス!チキン!!!!!!

 

もう少し更新頻度上げていきたい8月。

 

참 잘했어요!

오늘은 여기까지!