【台湾留学137日】所感

こんばんは

 

9月ですね。前回から一ヶ月以上も空いてた。うける。

日本帰国予定日まで200日切り今日で残り170日くらい。

来月にはVISAの更新をしてきます。早っ。

 

まずは8月の続きの話からしたいです。

8月下旬に期末テストがありました。ドキドキのウェブテスト(※オンライン授業の為)

リスニングが先にあったのですが、解いてる途中にいきなり先生が爆音で音楽を流し始め、

耳が死亡しました。問題も何一つ聞こえずパニック♪パニック♪パニパニパニック♪

すぐに先生にzoomのチャット経由で、「おい音楽!こちとらリスニング中!」(※意訳)と送ったら、そのタイミングで回答時間がバグり永遠に次の問題に進まない事案が発生。慌てた僕また先生に「問題発生したンゴ。また解き直していい?じゃなきゃ死ぬ」(※意訳)て送ったら

いいよぉ👍」(※意訳)

に助けられました。結局解き直したリスニングはつまづいた所に気を取られグダグダで、

リーディングわんちゃん満点キタコレwって感じでテスト提出したら、

(※それぞれ点数がすぐに表示されるシステム)リスニングの方が点数良かったオチ。

これ友達も言ってた。何で?採点ミスかな?て思ったけど(※学校のシステム疑う生徒)

間違えた箇所とか分からないから、しゃーないな。と不完全燃焼やった初めての期末テストでした。

期末終わって謎に1週間また授業が続きました。教えることたくさんなのに時間足りない!て先生が言って、生徒置いてけぼりレベルの超特急で授業終わらせて記憶にありません。

小テストもしないからみんな上の空な感じだったね。そんな夏学期。

 

9日間の夏休みを挟み、9月から秋学期が始まりました!

今学期からは登校が出来るようになりました!やっと!念願の登校ですが1週間経ってみて、

しんどい、、、。登校だけで汗だく、教科書詰め込んだバッグ重い。あと毎日服に困る。

でもクラスメートと会って話したり勉強するのは楽しい。ただ暑い重い。がんばれまも25歳

 

あと、9月に入ってお姉ちゃんみたいな存在だった日本人ガールが帰国しちゃったし、

タイ人ガールも諸事情で違う家に引っ越しちゃって、、お別れ続きで寂しい。

Netflixで見てる韓ドラも最終回を迎えちゃうし。私の24歳も終わっちゃう。ぴえn。

 

日本もまだまだ暑そうだけど、秋の訪れ来てる感じですか?マックに月見シリーズ出たら

もう秋だよね。いーなー。帰路に金木犀の香りが漂う一瞬の季節が恋しいな。

金木犀といえば、大好きな同期が金木犀のコロンつけてて、年中金木犀を感じられて幸だったし、ついでにその香りでその子の所在地分かる。草。愛する同期たち元気か〜?
愛する先輩たちも元気ですか〜?

 

留学に来て、出会いの数だけ別れもある、ていう当たり前の事をより痛感しています。

あと先輩同期もちらほら辞めちゃって、、、。いつも一緒に働いてた人が居ないなんて寂しいなぁて異国の地でシクシクしてます。(※休業中の身ですが)なので、座右の銘なんて立派な

ものは無いですけどモットーが出来ました。恥ずかしいので割愛で。(※焦らすフリだる)

 

何はともあれ、秋学期も無事に健康で終われるように頑張りたいと思います!

皆様も、季節の変わり目ですので体調に気を付けてお過ごし下さい。

(※何か有ればいつでも遠慮なく電話かけて頂ければ嬉しいです!3コール以内で出る所存)

 

참 잘했어요!

오늘은 여기까지!