【台湾留学63日目】7月

こんばんは。

 

7月に入りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?日本めっちゃ夏きてる?

台湾はeveryday  summerに拍車がかかっておる。

 

平日は授業、その後に散歩することが多いです。(※健康意識婆みたいな生活)

そして土曜日は通院の為(※プツプツのやつで)日本でいう新宿みたいなところ(※本当かは知らん)に出向いてます。てか処方された塗り薬塗っても痒い時は痒いんだが。痒いのって

思った以上にイライラする〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

秒で終わる診察の後はその周辺ブラブラするのが楽しみでもあります。

UNIQLO(現在改装中泣)GU,ニトリ,ダイソー,ジュンク堂という最高なメンツがデパートに

集結してるんですが、先週初めてその最高の地に踏み入れた時、感動のあまり約2時間半くらい滞在してた。ウケる。足死んだ。明日もぶらつく。ブラタモリ。(※はにゃ?)

 

最近の悩みというか、悩む程でもないのですが、授業以外でまじで勉強しないといかんな〜

思っているのに、授業には追いつけているからいっかとかも思ったり。

クラスメートはどうやって勉強してるんだろうか、、、。

そういえば、先日小テストがあったのですが、リスニング問題で頭を抱えたクラスメートに

先生が見兼ねて助け舟出したのですが、何回も読んだ上でダメ押しの英語訳してました。

もはやテストちゃうやんけと思わずニヤニヤしちゃった。zoomのワイプで見られてませんように。

たまに中国語話すの疲れる時は(※話すいうても謝謝くらい)日本語で答えるし、でかい独り言言っても台湾人適当だから気にしないし。そういうとこ楽でいいですね、台湾(※そこ?)

 

オンライン授業で目が疲れて、首にきて頭痛にも来たりするから漢方薬の店行って、

効きそうなやつ処方してもろた!やたー!お守りの様に部屋の隅に鎮座してるけど、

いつ漢方煮出すかな、、、、、、、、、、、。明日鍋買うか^_^煮出すの楽しみ^_^

早くマッサージ行きたい、、、、、、、、、。

 

참 잘했어요!

오늘은 여기까지!