【台湾留学26日目】所感

こんにちは。

 

<はじめに>

台湾に2021/4/30に入国していつの間にかに26日が経っておりました。

こちらに来る前から備忘録としてブログをする!と意気込んでいましたが、

2週間の隔離期間中も7日間の自主隔離期間中も、暇すぎるが故に何かを始めるには

腰が重すぎました。また、ブログを開設するにあたり色々と考えたりするのが面倒くさくて

辞めようかと思いましたが、やっと始められました。(※やったあ!やったあ!)

読み返した時に恥ずかしくない様にちゃんと書きたい。(※多分無理。。)

 

<到着から入国までの流れ>

さて、多くの方が台湾入国にあたり、いい感じに分かりやすくまとめておられるので、

そちらで確認して下さい。細かい事は忘れました。(※なんせ約一ヶ月前の事なんで、、)

とりあえず、到着後に台湾のSIMカード買って携帯に入れて、SMSが届いたらスクショして

という感じでした。(※雑にもほどがあります)

この流れがあることを頭に入れておけば、大丈夫。ほぼ全てスタッフの方達がしてくれますし、全然複雑じゃないです。あとは案内の通りに進んで下さい。晴れて入国となります。

※現在(2021/5/26)、台湾でもコロナ感染拡大に伴い入国制限がかかってしまいました…。

 

<隔離ホテル>

次に隔離ホテルに向かいます。乗り場が分からなくても、そこら辺フラフラしてたら誰かに

声をかけられるか、自分で聞くかで解決です。ホテルにぶち込まれたら、シャバ世界とは

いっときおさらばなので、今のうちに外の気温を感じ、空気を吸うことに徹しました。

ちなみにホテルの部屋は、写真で見せられてたものより良いか悪いかまんまかなのでガチャだなぁと実感しました。綺麗なところがいい!!というのであればお金を積めばいいです、が、多分ご飯に関してはあんまり期待しない方がいいので、フードデリバリーか日本から持参した物で乗り切ります。隔離中に少しは痩せるだろうと目論んでおりましたが、出される弁当の中でも、食べられるもの(※主に白米。米大好きっ子)をしっかり食べていたので、体感では痩せた感じはしません。無念。(※痩せなくて当然すぎうける)

◎隔離中の過ごし方、必要だったものなどに関しては、忘れないうちに次の記事で書く。

 

<現在>

隔離終了後の現在は、最初の住処のエアビーに移りました。ここの家では、オーナーさんと

お兄さん(※オーナーさんの彼氏)と過ごしてます。短期滞在とはいえ、エアビーに泊まる事(※しかもカップルの愛の巣。入居して知った。)自体初めてなので、めちゃくちゃ不安でしたが(※自分で選んでおいて)最近、家の雰囲気にも慣れてきて、とても自由に過ごさせて頂いています。オーナーさんがテレワークで仕事しているスペースからちょっと離れた後ろの所で

巨体(※私)が痩せるダンス(※Hands Clap 15分ver)を踊っても何も言われません。応援してくれます。いいオーナーさんに出会えてよかった。

◎ここでの生活のことも追々書きたい。

 

<これから>

エアビーに滞在後はシェアハウス移る予定です。(※テ◯ハみたい。違うけど)

もうすぐお引越しという今、どんなメンバーなのか、どんな生活環境なのか、

ビビっております。(※自分で選んでおいて)

唯一楽しみにしている事は、家か学校の近くに美味しそうなルーロウ飯の店見つけたくらい。

◎引っ越したらレビューしたいと思います

 

<おわりに>

台湾でもコロナ感染が広がっていますが、政府が光の速さで対策をとってくれてるので、

また抑え込められるのを願うばかりです。実際こっちに来て、コロナ感染拡大して友達にも会えず、出歩くのも億劫な雰囲気で、家に篭り、独りが寂しくて、暇すぎて、情緒不安定でぴーぴー泣いて、こんなはずじゃなかった!!!!!!!ていう感じですが、驚く事にこの状況でも人間はなんだかんだ慣れていき、適応するのです。感心しました。これからは言語習得に励み、いろいろな所に行ける様になる日を楽しみにしてます。未来は明るくなってるよ!!!とちょっと先の未来の自分がちょっと未来の自分に伝えられる様に、今の自分はしっかり飯食って健康に過ごすのみですね!!!

참 잘했어요!

 

오늘은 여기까지!