【台湾留学28日目】隔離期間の所感

こんにちは

 

こちらに来て28日も経った今、やっと隔離期間のことについてです。(※まじ今更)

私は2021/4/30〜5/15まで隔離ホテルにてラプンツェル生活を送ってました。

お部屋は動画で見てたより広くてよかったです。(※ツインルームかと思ったら謎にベットが3つあったり)気になったのが、お隣のヒステリックばばあの会話が聞こえる、たまに変な物音がするくらい。明るいうちは何とも無いのですが、寝る前とか怒号が聞こえたり、窓側からトントンする様な物音がしたり、入口のドアからも。エアコンがガガガて奇妙な音立てたり。

(※今思えば割りとホラー)目に見えた怪奇現象が起こらなかったのでどうにか無事に過ごせました。

 

さて、多くの方がすでにいい感じに隔離期間中の事をまとめたブログが沢山あるので、

ここではそんな有益な情報は得られないとは思いますが、、、隔離中のお供やあればなお良かったものを綴りたいと思います。

 

<持ち物>

 私自身あれこれ詰め込んで来たので(※オーバーウェイト案件)逆に「なんやホテルにあるやんけ」の方がちょっと多かったです。けど持ってきて損はないのでイッツオーライ。 

•食

インスタント味噌汁、スープ(※スタメン登場)

お茶漬け(※隔離飯のおかずが無理ゲーだったときの相棒)

各種カップラーメン(※幸い隔離飯は食べられたので出番なし)、

Tパックの緑茶(※ホテルにもあったけど使い回し風だったからノータッチ)

常飲しているコーヒーやココア(※上と同じ)

ふりかけ、シャケフレーク(※白米大好きっ子の友)

大好きなお菓子たち(※アルフォートファミリーパック卍を始めとするチョコレート類)

・コップ

(※ホテルによってはあるとは思いますがこのご時世マイカップをお勧めします)

 

沢山持ってきた中で使ったのはこれくらいですかね、、、。

洗濯グッズとかマイ枕とかいろいろ持ってきましたが、よっぽどの潔癖症や自分のものがいい!!というこだわりがなければ、ホテルにあるもので過ごせたので出番なしでした。

あとは大量に持参したサンプルの基礎化粧品類を消費していきましたが、2週間メイクもしなかったので、無意味な気がして途中からやめました。あとはお気に入りの香りを振りまくとか。気休めで着圧タイツやコルセットなども良かったです。(※三日坊主でやめた)

基本、高校の時の体操ズボン(※未だに愛用)にヨレヨレのTシャツ、2軍の下着にスポーツブラというズボラな格好で過ごしていました。手洗い洗濯を楽にしたいと言うのならば、誰とも会わないし見られないので裸体で過ごすのもよさそう。

 

<過ごし方>

上記の格好でひたすらダラダラと過ごしてました。ご飯を食べる事以外はベットにいるか、シャバの世界を眺めるくらい。友達に電話越しで「何してるの?」「何もしてないよ。」と繰り返し言ってましたが、本当にやる事ないしネタもない。つまらない。(※なななな〜なななな〜)

勉強用に中国語のテキストを持ってきたのですが、発音わかんね〜で秒で飽きました。ネトフリ、アマプラ、YouTube、インスタ、Twitter、を行ったり来たりしても、目が疲れて飽きました。曲をかけるのも、その曲を聴き返した時に隔離中の気持ちが蘇っちゃいそうであえて何も聴かなかったです。テレビも付けず無音でした。(※メンタルやば)

そんな精神と時の部屋に飽き飽きした中でも試行錯誤した結果、私は体を動かす事が性に合ったのでYouTubeで「痩せるダンス」を検索し、暴れ馬のように動き汗をかくことで精神を安定させました。(※運動は大事 板東はエイジ)

その他、湯に浸かったり、家族や彼氏、友人たちと電話をする事が何よりも良いおクスリでした。(※相手をしてくれた皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。)

動画を見る以外で好きな事や、趣味でしている事を持ってきて時間を過ごすのが1番いいです。暇な時ほど、余計に考えアホなくらい深く悩んじゃって気持ちが疲れるので、、これほど無駄なことはありません。手取り早く運動や筋トレをしましょう。

なんだかんだで2週間経つのは早かったです。陽が入る大きな窓(※開けられるとなお良し)とバスタブと大好きお菓子たちと話し相手がいればきっと大丈夫です!!ホテルを出所する頃には、「ホテル最高〜出たくない〜外世界怖いンゴ」になってます。(※私だけ?)

 참 잘했어요!

 

오늘은 여기까지!